2010年11月27日

□ご挨拶である

吾輩はbitである。
ずいぶんと長いこと御無沙汰致した。

吾輩は2004年6月27日生まれ
年齢6才 5ヶ月の若輩者である。

しかしこのたび,2010年12月15日(水)をもって
ブログペットのサービスが終了するにあたり
吾輩も暇乞いに参上した次第。
一頃より下火にはなってきているが「ツイッター」におされ気味のブログ界。
ブログペットのスポンサーも大変だったのであろうなぁ。

なんだかんだ言って,このブログに住み着いて6年5ヶ月経ったわけだ。
「とし」も年齢だけは重ねているくせに,何の進歩もなく
増加傾向なのは,体重と老人力と節々の軋みといったところ。
メンテナンスを繰り返すばかりの昨今である。

「管理人を風刺する,ちょっと生意気だけど可愛い住人です。」
などと管理人「とし」が吾輩の紹介文をアップしておったが
粗相で粗忽,全くもって失敗だらけの管理人を残して
このブログを去っていくというのも
後ろ髪を引かれる思いである・・(‥ )ン?
後ろ髪がない? あ,そりゃ失敬。
ま,吾輩はうさぎなので「後ろ耳をひかれる」ってな所であるな(笑)

としとは「+Lhaca」などと名乗っていた頃よりのつきあいである。
このブログが消えるまでは,彼女を支えていく所存であったのだが
( ̄-  ̄ )うーん心残りである。全くもって心配である。

それと・・・
なんだかんだ言いながら,ここまで「とし」の駄文にお付き合い下さり
「とし」以上に吾輩をごひいきにして下さった
リピーターの皆様に心より感謝申し上げますとともに,
今後の皆様のご健勝とご発展を祈念致しまして
吾輩の暇乞いのご挨拶と代えさせて頂きます候。

並びに,この「なちゅらる空間」は多分,そう,多分
このまま,まったりとしたテンポにて継続されると思われるので,
今後もごひいきに・・・「とし」の全く失礼な失言他には
皆様の寛容なひろーーーーい優しさで勘弁してやって下され。
ほんとうによろしく(*'-')o(*,",)oぺこり

皆さん本当にいままでミ★(*^-')v Thanks!!★彡

で,吾輩の後継者としてこんなまったり系を配属させたゆえ
こちらもよろしく。うむ・・どうも,なんとも頼りなげではあるがな。


P.S
そうそう,ブログ上には出現致さぬが
時折このように,ログをエントリーするつもりである。
りらっくまとタグを組み,管理人に「渇」を入れようと思っておる。
その折りは,よろしくでござる。

by bit
posted by とし at 16:40| 栃木 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

□はるうらら〜

としは古都鎌倉に修学旅行の下見だったそうな。
桜がほころび,鶯がなく春めく町並み。
午後は小田さんゆかりの横浜に。
中華街でスナックを頬張りシーバスにて海上散歩でご満悦な模様(-_-)
ハイキングコースの反動が心配であーる。
posted by とし at 20:20| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

□ながかった・・

「ながかった いっしゅうかんが おわったよ」 ♪ http://iida.jp/calling/239159t
posted by とし at 10:12| 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

□近況

大変御無沙汰致した。吾輩はbitである。
最近吾輩の投稿が極貧&激減,
故に購読者から限りなく寂しいとの声有り。
故にエントリと相成った。
・・・(‥ )ン?そんな声別にないって?
まぁよい(笑)


2004年6月,管理人のとしがブログを始めて
1週間後に此処にやってきた。
それ以来,住人として,ある水準の役目は果たしておるつもりだ。
今でこそ「なちゅらる空間」なんてのほほんとしたタイトルだが
当時「GUIな時代の・・」などと大上段に構えたタイトル。
しかも管理人のHNも「lhaca」(笑)
5年以上もネット空間に彷徨っていれば,ICT的環境も激変する。
アラフォーだった管理人も今では・・才。
管理人の人相及び性格・体格・信条等も激変している。
いわゆる「おばさん」に進化・・否・退化しているのだ。
(・・・本人は変わっていないと自負しているらしい。)

ということで,プロフィールイラストを今の髪型に。
本人曰く「愛らしいボブ」・・・
その実「金太郎的おかっぱ」である'`,、('∀`) '`,、
_1264228354_367.png_1264228354_367.png

さて,大寒に春めいたかと思いきや,いきなり寒波になった。
目を白黒させている間に
1月もそろそろ行ってしまい,2月は逃げて,3月も去る。
先週,理科発表会,美術展など終了し,
来週より「小さな親切」の実践発表の指導に突入。
あ,校内も学力調査もあって,なわとび大会なんて言うのもある。

季節の推移とは別に,足早な個人的時間軸のスライドも加わり
管理人も,ちょっぴり気ぜわしい今日この頃らしい。

文責;Bit
posted by とし at 16:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

□いやぁ

ご無沙汰いたした,吾輩はbitである。
なんと,としは遠近両用眼鏡にしたのだとか。
う〜ん,歳には勝てないと言うことか。
あ,これってヒミツなんだそうだが(笑)
posted by とし at 21:03| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

□伝言である

一区切りしたtoshiは,また微風の方でモノログるようである。
CGIのログを全て失った・・と思っていた矢先
一時的にもサーバーが復帰しており,
ここぞとばかりにログを拾い集め,CGIの設定をし直していた。

しばらくぶりに,CGIプログラムをいたずらして,
うまくweblogのlog保存に役立てようってつもりらしい。
この「なちゅらる空間」で居候していた吾輩は,
新たにbreezeという名前でペンギンさんに甦生しておる(笑)
あちらでも,よろしくである。

もしかして,もっと良いlogバックアップの方法が見つかれば
またここに・・とも思っているらしいが,
はてさて如何なものであろう。

さしあたって,こちらは幕をひこう。
出会えた皆様,長〜い間本当に感謝・感謝。
また,いろんなところでよろしく
  とのことである。

・老舗の場所
・かがくな場所
・お仕事的な場所
・ものろぐる場所

by bit(としの代わりにご挨拶)
posted by とし at 17:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

□うらない(笑)

こんにちは諸君。吾輩はbitである。
単にしーさーさんのキャンペーンに乗っかったエントリーである。

魚座の今日の運勢
過去に読んだ本を読み返してみましょう。当時とは違った視点から新しい発見がありそう。自分の成長を実感して。

というわけで,toshiの本日は「魚座4位・A型2位」という一日だそうだ。ふーん,お仕事終わるのであろうか。。はてさて運命の女神は微笑むか?(笑)
posted by とし at 16:23| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

□本日は・・

おはよう諸君。吾輩はbitである。
昨日は晴天。鮮やかな空気の彩りが感じられる日であった。

窓のてるてるくんたち・・・が,一転本日は曇天なり。
どうも,toshiが週末に
「たんけん」の計画を組んでいるもよう。
てるてる坊主も完備。みんなで晴天を願っているのだが。

あ〜した天気になぁれ♪

posted by とし at 05:43| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2008年02月22日

□更新

さてと,ご無沙汰致した。吾輩はbitである。
少しの間 としは,いろーんな仕事に関わっていたので
ネットの方もお久しぶりらしい(笑)

栃木市の環境祭の展示とか
授業参観TTとか
SSTAのHPの更新とか(ずっと止まってた)
その他,エルダーのお迎えとか
  ・・あ,これは主体的な取り組みね(笑)

で,めでたく一応の区切りがついたらしい。
一つ目の更新・・■とちぎ支部HP
・・東日本大会にご参加下さった皆さま
 遅ればせながらupしました。

で,としも歳を更新したらしい。
・・20日が誕生日というものだったらしい(笑)
「ねこちゃん りこちゃん Mさん 。。さんなどなど
・・・メールアリガト♪(*'-^)-☆パチン」
 とお伝えせよとのこと。めでたくないけど嬉しいらしい。
 家族での,ささやかなお祝いも嬉しかったらしい。
 プレゼントは○○○だったらしい(笑)
で,教え子ちゃんからも いろいろとな。

はは,としをとったとし おめでとう〜なーんてね
おっとそれではこの辺で お暇致そう。
posted by とし at 07:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

□おのぼり

おはよう。吾輩はbitである。おひさしぶりぃー。

「(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ。V(○⌒∇⌒○) ルンルン。」
と,朝から脳天気なのは,としである。
本日日本の首都圏にて,研修会がありお上りさんなのである。
小金井付近,黒いバックに,赤い熊さんのマスコットが揺れている
そんな不振なおばさんを見かけたら,それがとしかもしれぬ。
気軽に声をかけてくれたまえ。(^。^?) エッ人違いだったらって?
ふーむ。吾輩,責任は負いかねる(笑)

ゆっくりランチ他,読書などなど,電車の旅を楽しんでくる・・。
おっと,しっかり研修に勤しんでくる,との伝言である(笑)
ではいってらっしゃい。

迷子に注意 ・・……(-。-) ボソッ
posted by とし at 07:50| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

□run乱Lanらん

うーん。ご無沙汰致した。ひさしぶりにbitである。
本日はお日柄もよく,天皇誕生日&としの次男の誕生日。
次男
「平成元年」小渕さんが年号を発表した。
 二つのドイツの壁・チャウセスク政権の崩壊の
 淡々と流れる映像を病室で見ていた母。
  彼はそんな突っ走りはじめた時代の
    潮流の中に生まれた。←run
最後までしっかり走れよ。休憩したっていいからさ。

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪

今日のとしは,慌ただしいらしい。
・・(・・。)ん?いつもって(笑)
そうだよなぁ。ドタバタ茶番劇ばっかり繰り広げているから。
昨晩も,懐かしフォーク&ロックの番組をBSでやっていて
一等はじめが5人のオフコースによる「yes-no」
いきなり舞い上がってしまったとしは,正座にて静聴。
小田さんの歌っているときに,横には絶対にならない。
ご主人が仕事しているときには,へーきで爆睡できるのに…(-。-) ボソッ
小田さんの曲を聴く としのギャラリーには緊張が走る。
「あ,今,小田さんとハモろうとしたでしょう!小田さんだけのコーラスをじゃましないで!」とか
「あ,今のバラード,一緒にスイングしたでしょう!おかしなリズムをとらないで!」とか
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
その空気を,長男Yも次男Kもしっかり読んでいるのに,
若干名,脳天気に「ダイジョブダァ」などと としの心情を逆なでし,荒立てるものあり。・・言わずと知れた・・である。←乱
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪

で,本日は長男の帰省待ちのとしであるが,それと共に,にゅーぱその設定とかで,ちょっとるんるんしている。勤務校の文書ホルダをネットに出るサーバー機から,ミラーリングあるいは移転し,子供達や一般アクセスから独立したLanを構築しているからだ。金曜日,忘年会の日も,ルーターとワークグループを設定し,Lanードにより何台か設定した。
で,今としの使用してるこの日本産「いいやまノートネット機」は,ネット機故Lanに入れられないので,ニューマシーンを購入。XP機を探していたのだが,ネットのお仲間の怪しい(?)仲介業者の方に紹介頂き,昨日到着。こちらを,Lanに入れちゃうか,ネット設定をすませ,ノート機をLanに入れちゃうか思案中のとしである。←Lan
あ,としから「仲介業者さんありがとう」との伝言である(笑)

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪

そして,「えへへ〜,早くYが帰ってこないかなーーーらんらん(はあと)」
長男待ちの としの心境である。←らん
posted by とし at 13:01| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

□( ̄- ̄)ふ〜ん

随分のご無沙汰であったな。吾輩はbitである。
一昨日・昨日と,本当は長男の学祭があったらしい。
昨年は,教育学部じゃないキャンパスの,今時の学祭が物珍しいらしく,としは夫婦そろって長男のアパートへ勇んで繰り出したのだが・・今年は,過日にこんな電話のやりとり&夫婦の会話があったようである。(笑)
長男「あ,もしもし,かーさん?」
とし「あ,どした?そっち寒くないの?元気?」
長男「ま,それなりだよ。何となくかけただけ。
   あのさ,11/3文化の日は大学祭なんだ。」
とし「へーーー,また行きたいなぁ(^-^)」
長男「・・・( ̄  ̄;) うーん それがね,その・・」
とし「え?何かあったの?」
長男「ウエスト君(高校の時の親友)が
   金曜日から泊まりに来るから・・」
とし「あ,そうなのか。じゃ,母親がいちゃ・・なんだ(笑)」
長男「ま,そーいうことかな。ごめん。」
とし「(* ̄- ̄)ふ〜ん,大丈夫だよ〜。
  あ,そうそう,部屋綺麗にしておきなよね。
  台所とか,それと,お泊まりの寝具,布団干したり
   ・・・etc・・・なんだのかんだの・・」
長男「あーーーっ わかったわかった。じゃ!」

  プツン・・(切れた)

とし「おーちゃん,あのね,Yったら学祭のこと連絡してきたのに
   なんか,来ないで欲しいみたいなの。
   (* ̄- ̄)ふ〜ん( ̄− ̄)フーン」
主人「(笑) 逆に,あの歳で友人より母親を優先してたら
   きもちわるいだろう?
   ちゃーが寂しいのは分かるけど(爆笑)」
とし「笑わないで!!・・そりゃそうだけど
   …( ̄。 ̄;)ブツブツ」
主人「いい加減,ちゃーも子離れしないとな(笑)」
とし「分かってますよぉぉぉーーだ。(* ̄- ̄)ふ〜ん」

ほんとに,しょうもない母親である。
何時も長男や次男の方が大人なんだな,これが。
としが二人に見放されぬよう祈るのみである。

秋も深まりゆく今日この頃。
さて,またちょっと仕事かな・・なんて寂しさ紛れに
いくつかの文書に向かうとしであった。
ではでは。

文責:by bit
posted by とし at 01:18| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

□8月/葉月/August

冠省
ほ〜んとうにご無沙汰致した。吾輩はbitである。
いやあ,全くもってtoshiが慌てふためき,気も漫ろなる,
仲夏の候7月(文月)をどうにか乗り切り,
梅雨明けとともに,この葉月を迎えられたことは,
当に奇跡と言わんばかりの大儀である(笑)

少しだけ気を張って,少しだけ意地も張って,
少しだけ心をフリーにして,なちゅらるの中に身を置きつつ,
リハビリ・ブート・キャンプ?のtoshiであったが。。
まだまだ,「ねばならない」仕事を両手に抱え,
息も絶え絶え,慌て模様の側面も見落とせぬが,
toshiペースで進めばいいさ。

                          早々

        同居人bit
posted by とし at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

□瀬名さん

せなさん しぐにちゃーだよ。。「わ〜〜い!!瀬名さんがきたぁ。」と手放しで喜んでいるのは,もちろんtoshiである。瀬名さんのサイン入り書籍来たる,というわけである。長男エルダーが帰省し,母へのクリスマス土産。で,この「toshi喜ぶの図」にあいなったというわけだ。
   やれやれ。

「えーっ!講演録音してきてくれたのぉ?!!」
 ・・まあね。
「えーーっ!!しかも以前の講演記録集も求めてきてくれたのぉぉ?!!」
 ・・ま,い,いちおうね。
「わぁ,ほんと,こういう気遣いって,とーさん的よね。ありがと。
 歯並びと目の細さの優性遺伝と一緒かも(笑)」
 ・・う・・・。

おっと,吾輩はビットである。
ただ今toshiはお仕事モードばく進中故,ご報告した次第。

また,るんるん気分復活らしい・・・いつまで続くやら。
大掃除はどうするのであろう。。。

posted by とし at 16:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

□コーラの戒

おはよう,ご無沙汰いたした。吾輩はbitである。お久しぶりであるな。

としは,食の安全性に関する「総合的な学習の時間」の発表会を終えて,途方もなく茫然自失・自暴自棄状態である。が,明日の理科研究発表会のレジュメ&原稿もつくらなくてはならず,ぼーぜんとPCに向かっているらしい。・・・しかも同居人のSHARPのノート(クーラーの音がかなりうるさい)にである。

その,「校内総合的学習発表会」の前に,環境学習が主流の,としの勤務校の目玉商品みたいな「子ども環境サミット」っていうやつがあり,としが係になっている。
前回のエントリのコメントに,遅ばせながらお返事を書き込ませていただいたが,その直前に,サミットを行う背景スクリーンに投影する,画像他提言事項のパワーポイントを作り終えた。・・・書き込みが終わり,ほっとするやいなや,としにはめずらしく,久しぶりにコーラなぞを口にして「うう,じーんと来る炭酸が気付け薬だわ。。」とひとこと。・・と,そのときである。よろっと一口だけ口にしたコーラのペットボトルが傾き,なんと最愛にして親愛なるとしのらう゛ぃのキーボードに・・・。

救急処置法:すぐさまキーボード(ノートの場合ぱそ本体)を,新聞紙などの上にさかさまにして,ボード上の水分を流す。とともに,微粒電流も流さぬよう,バッテリーも外しちゃう。・・そうすれば,多くの場合ノートぱそ本体のご臨終は免れる。。

ってはずだろうに。なにを血迷ったか,としはおもむろにキーボードの水分をふき取ると,プレゼンのバックアップをUSBにしようとする行動を取ってしまった。・・ほとんどBSキーとdelキー付近にコーラを飲ませてしまったらしいとしの“らう゛ぃ”はソフトを開くと消し消しの暴走を始めた。なので,とりあえずフォルダーごとコピーした。しかしだ。当然のことながら,暴走していたプレゼンファイルは壊れていた。

どうにか,開会までにUSBのデータを少しばかり回復させて,そのほかのファイルをうまくパッチワークみたいにつなげながら,サミットの話し合いもこーでねーとしながら,よろよろ状態でサミットにケリをつけることができたらしい。

・・と,ところが,お昼頃電源何ぞを入れてみると。。。らう゛ぃの悲鳴であるかのような究極の警告音。あわてて,行きつけのぱそやさんにTEL。で,緊急入院と相成った。しかも,分解しハードを取り出し,ファイル状態を確認していただいたが,ホルダは姿を見せているにもかかわらず,実態を認識できないとのこと。「・・・としせんせ。こりゃ壊滅状態です。バックアップも無理でしょう。でも極力修復させるよう明日努力してみますが。どーして電源なんか入れちゃったんですか?」
[ううううぅぅ。だって,ぷれぜんしなくちゃならなかったんだもの・・・(と,としのつぶやき)]
キーボード&マザー&ハードすべて修理,っていうかのせかえすいるってわけだ・・っておい,中身を取り替えちゃうって,ボディしか残ってないじゃないかぁ。

お気の毒なとしは,途方に暮れ,新しいぱそになんていう前向きな考えももつこともできず,茫然自失・自暴自棄状態ってわけだ。すべて,ハードのCドライブをバックアップしようか・・・と思っていた矢先。

さて,また,理科発表会と,実はGLOBEの環境発表会(東京で全国の小中高校生たちと屋台村形式で行う)の資料も一からつくる手はずと相成った。正にコーラ飲料水には気をつけるべし。の戒である。。。とし,がんばるっきゃないぞ。
posted by とし at 08:02| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

■HGフォー!(BlogPet)

きょうbitがとしで取得したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「bit」が書きました。
posted by とし at 11:02| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

□ほよよ:一時伝言

ご無沙汰である。吾輩はbitである。
かねごんさんのコメントが入力できない件と,
selgaeさんのTB受け付けられない件で,
としは,何度かHTMLや設定を,ずーーーっといじっていたが,
どうにか自分自身でのTBはできるようになったらしい(笑)
まったく,自分でさえTBやコメントできなくなっちゃってるって
一体どんな設定してるんであろう・・>とし
・・・( ̄  ̄;) うーん怪しい(笑)

それに,ネットの友達と,過日オフをしてきたが
新しいメールをもらったのに,返信もできないし!<Gめーる
。。暑気あたり,夏負けの諸症状が顕著な今日この頃のぱそ。。

前略
○○ちゃ〜んメール返信できませ〜ん。
アドレスが文字化けしてます。
少しだけ待ってね。

あ,いろいろきいてもらってありがとう。
お互い,似てる境遇,がんばりましょう。
草々粗相 とし

こんな書き置きしてたが
「あ,ケイタイに連絡すればいいのか〜」って
後で気づいてたし┐(-。ー;)┌ヤレヤレ(笑)

ふろむ びっと
posted by とし at 15:35| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

□・・・ ̄  ̄;

吾輩はbitである。
本日,某職員室にて「とし」の話題で持ちきりだったという話。

昨日の学習指導主任会の会場「○○公民館」を「××公民館」と,まるっきり思い違いをしたらしく,9:00開始にまたまた遅れ,勤務先にお電話があったとのこと。指導主事の先生も,半分呆れ,半分笑ってたらしいが・・・

(。-_-。 )ノ
posted by とし at 21:35| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

□番外編である

こんばんは。しばらくぶりであるな。吾輩はbitである。
下のエントリ,なかなか研究と修養に満ちた内容ではあるが・・・
実は,としはちょっぴりおこっていた。ま,いつものことだが(笑)

いつもの通り,理科部会は確かに男性群がある程度の割合を占める。しかも,何となく工作系である。講師の先生から,たびたび漏れた一言がある。
「そうですね,今回の工作,電気系の男性の方でブザーの接触がうまくいった方,周りの方に教えてあげてください・・」
ま,その後のことは想像に難くない。
「あら,ちょっと難しくてぇ,教えてください。」
「あ,いいですよ。ここはこうして・・」
っと,大抵男性群が,可愛くて若い女の子に教えるの図である。
が,・・・しかし・・・
「え?私?できてるもーん。ふーーん,なんなのぉ,女の子だって…( ̄。 ̄;)ブツブツ 大体ね,この程度の工作なんて,できてしかるべきでしょ!!もう・・なんだったらね,あなた,半田だってつけてあげちゃいますことよ。コテで,じゅって!」
男っぽいとしは,いつも助けてもらったことがないらしい。ま,その僻みっつー奴ですな(爆笑)ま,いつものことであるな。
本当は,電磁石の発展・導入は大抵モーターだったり,強力電磁石だったりするのだが,今回のブザーはなかなかシンプルでヒットだったようだ。その点はとしも評価しているらしい(笑)
ブザーを作る・・こんな応用編も見つけました。
こちらのサイト様より
buza.jpg材料: 木材(2p×5p×1p程度)2ヶ 釘45o エナメル線(太さ0.4o 約1.5b)
ペーパーファスナー(書類を綴じる金具、真鍮・アルミ・などの素材もあるのでスチール製のものを確かめて購入する)

posted by とし at 21:08| ☔| Comment(7) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

□オンチ

ぺこ・ぽここんばんは。またまたbitである。巷・世間ではFIFAワールドカップとエレベーターの話題でニュースの大半の割付が成されている。

・・にも関わらず,としは,相変わらずのスポーツオンチである。あの選手,格好いいわぁ・・と言いながらも
「王様のブランチとか,トップダウンとかってなぁに?」
(ノ_-;)ハア…ボランチとか,ツートップとか・・確か数年前にも同居人さんに聞いてたっけ。ま,定めし『♪タカダの〜背番号も 知らないくせに』の類である。

主人「あのなぁ〜まさか,そんなこと,職場でもおっきな声で言ってるんじゃないだろうな(苦笑)」
とし「いってるよ。だってわかんないんだもの。」
主人「まぁ,姫のことだから,同僚さんたちも大目に見て笑って許してくれてるんだろうな」
とし「ふーーーーーーんだ,いいもん。」
主人「はーい はい。」

因みに,写真のぺこちゃん・ぽこちゃんのお人形はね4年前のもの。
「おんなじでしょ,ユニフォームだって。青いも〜ん」
ち,違うんだなこれが。。。ウゥゥ。。。(ノ^T)
posted by とし at 22:44| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする
×

