2008年05月06日

■新緑

長男が杜の街へ帰っていった。
新幹線の止まらない当方の駅,例によって親ばかな夫婦は長男を送っていった(っていうのは名目で連休最後,お出かけしたかったのだが(笑))。次男は,マイペースに自分の日課表通り,「またな。」兄に照れくさそうにあいさつし同行はしない。で,県庁所在地より少しだけ足をのばし「白河の関」まで。

帰省ラッシュの逆方向,すいすいとドライブ。何のストレスもない。助手席で,なんとなくいい気分。ワンボックスカーの後ろ座席では,長男がふんぞり返っている。「帰ったら早速レポートなんで,少し仮眠するね〜。」なんていってる。

助手席っていうのは,気楽なもので,役に立たないナビの私,飲食専門である(笑)
「まったく,飲み食いばっかですね,姫。」:主人
「ほーっっほっほ。当然です。」:私

東北道の新緑・・さわやかな五月晴れ。鮮やかに,東北道の道の両袖の新緑は目にまばゆい。思わず画像に収める。なんともまぁ,携帯の粗いぶれた画面だけど…こんな感じ(笑)

さて,スオミの森,白樺も柔らかな萌葱色…芽吹きの季節だそうだ。Sommoroさんの便りにほっと心が和んだ。(私のブログの背景もその影響(笑))彩度が日本と違って見えるのは,凛とした空気の張りのせいなのか。
PS:・・花粉症,お大事に・・

いずれにせよ初夏がやってくる。私が一番好きな,灌木たちの彩りの季節でもある。
posted by とし at 22:39| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ■favorite | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。ご心配いただきありがとうございます。薬のおかげか今は小康状態です。

日本も緑したたるいい季節ですね。和やかなご家族の様子が伝わってきました。
Posted by Sommoro at 2008年05月07日 04:10
■Sommoroさん
おはようございます。
北の方の澄んだ空気の中の
春から足早な初夏の風景って
すてきだと思います。
みどりの中にいると,とても和みます。
Posted by とし at 2008年05月08日 07:08
楽しいGWだったようですね。私も家族で少しゆっくりできましたが、ネコが一匹赤ちゃんを産みました。雄のようでパンダっぽいです。一生懸命母親業をしていて、人間の私も負けてるかもって感じです。苦笑。
Posted by メロコロン at 2008年05月08日 20:18
■メロコロンさん
おはようございます。
かわいいですね〜♪

ほんとうに,母親の本能ってすごいのかもしれません。
いつの間にか,人間ってその大切なところ
退化してきてるんじゃないかな・・。
あ,わたしもちゃんと母親やらないと(笑)

新年度始まりましたね。
無理のないようゆるゆる行きましょうね。
Posted by とし at 2008年05月09日 05:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。