2008年02月24日

■はるになった

■はるいちばん
関東一円では春一番が吹きました
全てのものを刷新してくれるような
そんな 春の優しさを支える如くの強さ
わざと外に突っ立って
びゅうびゅう吹き荒れる渦の中にいました
これで いいのかもしれないね
口ずさんでいたのは キャンディーズの「微笑みがえし」

微笑みがえし
  春一番が掃除したてのサッシの窓に
  ほこりの渦を躍らせてます
  机本箱運び出された荷物のあとは
  畳の色がそこだけ若いは
  お引越しのお祝い返しも済まないうちに
  またですね
  罠にかかったうさぎみたい
  イヤだわあなたすすだらけ
  おかしくって涙が出そう
  123(ワン・ツウ・スリー)あの三叉路で
  123軽く手を振り
  私達お別れなんですよ

  タンスの陰で心細げに迷子になった
  ハートのエースが出てきましたよ
  おかしなものね 忘れた頃に見つかるなんて
  まるで青春の思いでそのもの
  お引越しのお祝い返しも今度は二人
  別々ね
  何年たっても年下の人
  イヤだわシャツで顔拭いて
  おかしくって涙が出そう
  123(イチ・ニ・サン)3ツ数えて
  123見つめ合ったら
  私達お別れなんですね

  お引越しのお祝い返しは微笑みにして
  届けます
  やさしい悪魔と住みなれた部屋
  それでは鍵がサカサマよ
  おかしくって 涙が出そう
  123(アン・ドゥ・トロワ)3ツ数えて
  123見つめ合ったら
  私達歩いて行くんですね
  歩いて行くんですね


■あかるい はる
うちあげ成功!なんかね,久しぶりにロケット産業にも明るい展望かな
超高速インターネット衛星「きずな(WINDS)」
・・H-IIAロケット14号機打ち上げが成功!
おめでとうございます!
JAXAの方も三菱重工の方も ほっとされたでしょうね
こうして子ども達のための配信も・・ ■JAXAいはもとさんのブログ
きずな
「きずな」の名前の通り,衛星を利用したインターネットで,通信が不便な地域でも,都市部並みのブロードバンドインターネット環境を提供,超高速な通信を可能にすることができるんだって
災害ネットワーク,情報格差の解消,遠隔教育,遠隔医療・・など,大きく通信網が拡がっていくんだ・・。

そう言えば,ロケットの話題もずっとエントリしてませんでしたね。
春一番の日に こうしてお話しできてよかった。

心機一転。今まで蟠っていたこと 少しずつ刷新かな。
がんばろうかなって。


posted by とし at 00:09| ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | ■なんとなくscience | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
春になるんだね。
強い風で思った。
新しいスタートになるかもしれない春です。

微笑返し、知ってるよ。
中学のときだった。
としさんは?もう少し上だった?
うふ
Posted by みーやママ at 2008年02月28日 20:57
■みーやママ
何度もコメント頂いたみたいで・・
反映しなくて大変だったね。
ごめんなさい,シーサーさんのサ−バー傷害のようでした。

ああ,そうだね。春だよ!
なんか,単純にうきうきしてしまうんだ。
春の匂いを纏った空気に触れる度に(笑)
サクラの花が,ほころびる頃になると
もっと感傷に浸りたくなる脳天気ものですし。

・・(^。^?) エッ
うーんとぉ,えーーーっっとぉ
いつの頃だったか忘れちゃったな(笑)
うふふ,きっとすこーしだけ,私の方がお姉さんかな。
な〜んて,少しだといいな。えへへ。
Posted by とし at 2008年03月01日 12:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/86210177
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

インターネット衛星 きずなってナニ?
Excerpt: 超高速インターネット衛星「きずな」、種子島から打ち上げロイター[東京 23日 ロ...
Weblog: 噂のウワサ
Tracked: 2008-02-24 21:19
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。