2007年12月30日

■連鎖

困ったもので,ネットをはじめて以来,ずっとお世話になってきた「excite」フリーメールが開けない状態が続いている。PCでネットワークにこぎ出すおり,「yahoo」よりも先に「excite」をポータルにした私だった。(実は,ここの星占い結構当たってるからって愚かな理由(笑))新しいメール形式に伴う過去のデータ移行及びメンテナンスとのこと。プロバのメールを自動転送し,ミラーbox的に重宝していた。大切なメールも,PCがクラッシュしてもダイジョウブ!とたかをくくっていたのだが,所詮フリーの危うさか。ここの所,いろんなことが重なって,「一気に全てが消失してしまってもいっか〜(*^^*)」と不思議と冷静な私である(笑)

って,そこが言いたいのではなく,そのため,何度もログインを蹴られながら,ふとこんなニュースが目にとまった。申し訳ないけど「松たか子さんが結婚かぁ・・・。」と,それ程の感慨も持たなかった。芸能ニュースをくまなくチェックし興じるってことも滅多にないしね。(小田さん以外は(笑))

けど,(・・。)ん?佐橋さん
…とお相手の名前を見て,はれほれ〜〜〜と仰天した次第。何故って,かの「Far East Cafe」に直接リンク([YoshiyukiSahashi]のタブ)してある,ギターリスト・プロデューサーなどなどをつとめる,クリエイティヴなアーティストさんだからである。小田さんからの信望も厚い。。

で,ほら,彼女2003年に「ほんとの気持ち」を小田さんにプロデュースしてもらったでしょう。その時も・・・ほーらね。彼の名前もしっかと連なっている。
('-'*)フフ。。おめでとう!羨ましいな。なんかとっても微笑ましく感じたよ。とっても素直にそう感じたよ。小田さんつながり,とっても素敵な連鎖だね。小田さんは,それを「ふーん」なんて,素っ気ないふりして,そっと見守ってたのかも知れないな。優しい眼差しで。ふふ・・。

おださん。。クリスマスの約束でも,すばらしいアーティストさん達のつながりに感動した。けど,小田氏が第3期生だという,母校「聖光学院」の○○期生の中学・高校生達とのオケでのやりとりや,「早稲田のグリークラブ」への曲の提供と曲作り。照れながら棒を振る小田さんの,「マイホームタウン」への思いと相まって,感極まった。・・こんな素な想いが,教育の原点なのかも・・ってそう思えた。何故かうるうるしたよ。

ここにも一筋の素敵な連鎖・・I Love ODAさん・・・


posted by とし at 01:47| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■favorite | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優秀な主夫の僕は・・・あれ?。
取りあえず、29日から大掃除の毎日。
でもダレカサンが普段全然やってくれないので、
頑固な汚れに悪戦苦闘。
結局、キッチンまで手が回らず、
2Fもまったく手をつけられないままに今年が終わる。
あぁ〜、今年の汚れ、いや、去年の汚れも一昨年の汚れも来年に持ち越すのかぁ〜(涙)。
お願い、普段少しずつでいいからお掃除やっとくれよ、かみさんよ・・・(号泣)。

夜。
「クリスマスの約束」のDVDラベルを作っておりました。
まだ半分しか見てないのですが(笑う)。
よいお年を。
Posted by せんせい at 2007年12月31日 20:39
感動的なクリスマスを送られたようですね。(私もです。笑)改めまして、新年、明けましておめでとうございます。昨年は、大昔から知っていたYUKITO先生やGIN先生を通して、とし先生とも知り合えて良かったです。先生の感性の良さと、叙情の美しさ、心の深さにはいつも感動させられます。また、ときどき訪問しますので、今年もよろしくお願いしますね。寒さも厳しくなってまいりましたので、御身体を御自愛下さい。
Posted by メロコロン at 2008年01月01日 12:49
新年,明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
■せんせい
あ,すみません。
いつもいい加減なそうじばっかりで。
あ,ごめんなさい。
ぜんぜん,大掃除もやらなくて。。
・・・(・・。)ん?
誰かさんて私のこと?
と,奥様の弁護にまわりたい私でした(笑)

男の人の掃除って,たまーーーにやるから
徹底的にやりたくなって,不平不満を並べてくださるんですよ。
・・・(・・。)ん?
主人へのメッセージ=せんせいへのメッセージ?(笑)

素敵なクリスマスの約束でしたよ。
昨年も大変お世話になりました。
本年もまたよろしくです。

■メロコロンさん
('-'*)フフ,お互い素敵なクリスマス〜。
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
私も,メロコロンさんにお会いできてとっても嬉しかったです。
持論をしっかりお持ちの,素敵な方かな〜ってお見受け候(*^^*)
こんな広ーーーいネットの世界の中で,どれくらいの確率なんでしょうね。こうして巡り会えるって。
これからも,ほんと,宜しくお願いします。

皆様に,幸多き年でありますように。。心から。
Posted by とし at 2008年01月01日 15:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。