2005年07月23日

■眺望

Longhornの正式名称は「Windows Vista」?

ヾ('-'*) (*'-')ノ ドモ
自分のblogコンセプトを久しい間,見て見ぬふりをしていた。
GUIについてはほとんど言及を控えているし,
(あ,あえて避けてるのではない)
ぱそ事情についても,なんだかんだ講釈するのも憚られ
検索で「GUI」関係のワードがいくつも飛び込んでくる度に,
殊更心を痛めていた・・・すみませんペコリ(o_ _)o))

手近で,簡単なところ,globe関連GISを極めようかな…とか,
もとCIOがちょっと体調を崩されていることからも,
ナレッジマネジメントについて真面目に書こうかな…とか,
ちょっとした企画めいたものが,脳みその隅っこになかったわけではない。
ただ,文に起こすまでの気力がなかったというそれだけの理由である。

・・なので,大義名分のためにも,タイムリーな巷の話題に流れよう(笑)
次期Windows「Longhorn」(開発コード名)の名称を「Windows Vista」にすることを公式発表するらしい。ニュース・サイトActivewinが報じている(該当サイト)。「Vista」は,高いところから見た景色,未来への展望といった意味。


「Vista」なんて,どっかの自動車の名前みたいだなぁ。
で,どこがどうXPと違うの??眺望する必要があるな。
ぱそのDNAたる,レジストリー自体でも深化or進化したんだろうか(笑)
ルートキーの階層構造自体が画期的な変貌でも遂げたか
あるいはもっとGUIに迫るものでも話題になっているのか・・

って,一応それらしいエントリーになった(笑)
・・やっと「ぱそ」カテゴリーが増えた・・ヾ(´▽`;)ゝヘヘ
posted by とし at 11:16| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■kiso-paso-IT | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「ナレッジマネジメント」、
マーケティングや経営管理を専門にしている私としては興味ある話題です。民間に限らず、公的な機関に身を置く私たちにも、マネジメントに関する手法は重要ですよね。
ただ、仕事の主たる対象者は、子どもたちであるだけに、科学的な手法では割り切れない難しさがあります。だから毎日悩んでいるんですが。

ところで・・・
背景が涼しいですね。
読み込むのに、ちょっと重いです(笑)
北海道は、生ぬるい夏が続いています。
「暑くなるなら思い切り暑くなれ!」
って感じです(笑)


Posted by sasuke at 2005年07月23日 16:41
■sasukeさん
“GUIぱそ”とは名ばかりで,
いい加減なエントリーしかしてないので,
恥ずかしいなぁと思っていました。
少しくらいは,このblogの趣旨を反映させなくてはいけませんね。

・・・( ̄  ̄;) うーんでもこのIT社会,マーケティングご専門のsasukeさんの前では
Knowledge Managemantなんて語るのは10年早いです。
…なんていってると,私おばあちゃんになっちゃいます(笑)
切り口を変えなくちゃいけないかな。

涼しそうな夏の海って大好きですけれど,
魂まで引き込まれそうな「怖さ,恐れ」もともにあるような気がします。
重かったのはそのせいかな。
あるいは管理人の体重に即した重さだったかも知れません(笑)

校庭のミニひまわりが咲きました。
なので,背景も太陽の子にしました(^^)
こちらも今ひとつ煮え切らない夏です。

Posted by +Lhaca at 2005年07月24日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5296390
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。