2010年08月07日

■涼風至

曇天に暑さもほっと一息,立秋です。
漢方が効いているのか,体調不良もほっと一息(笑)

数日前あの猛暑に昼間から
職場の裏山でヒグラシがカナカナカナ・・

蝉も鳴く順を暑さで違えてしまったかな(笑)

湿り気の重みはあるけれど,
涼風至るとまではいかなくても
今日は涼しめの朝

ほっと一息,オレンジピールとローズヒップ
アイスのハーブが軽やかです。
・*:.。.✰◕ั⌣◕ั )~d匸〜♬
posted by とし at 07:47| 栃木 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Lha[s]a | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕の学校では、
生徒を動員してセミの生息調査をするんですよ。
夏休み前、アブラゼミとクマゼミの鳴き声を繰り返し聞いて覚えて、
それで夏休みに訪れた場所に鳴くセミの声で生息域を特定するんですって。

じ〜じ〜じ〜より、
カナカナカナやミ〜ンミ〜ンやツクツクボ〜シがセミらしくて好きです。
Posted by ゆべし at 2010年08月08日 20:54
ゆべしさん
おはようございます。
朝夕めっきり涼しくなりました。
日中は・・・ですが。
でも,本日は雨上がりの曇天。
いっそう涼しいです。

なるほど。セミの生息調査もなかなかですね。
最近はクマゼミが勢力を伸ばしているとか。
産卵の仕方に因るとか。

でも,私も「み〜んみんみんみ〜〜〜ん」や「つくつくほ〜〜〜し」や
「かなかなかなかなかなかな・・・」が好きです(*^^*)
Posted by とし at 2010年08月09日 07:37
としさん、
体調が回復なさってきているとのこと
ホントによかった。

夏休みに少しでも回復しないと
また、秋になったら全速力になってしまうもの。

ハーブティ、いいですね。
ゆったりとした音楽を聞きながら
ゆっくりした気持ちで
ハーブティを飲みたいわ。
Posted by みーやママ at 2010年08月11日 17:03
みーやママ,本当にありがとう。
夏休みに,いろんな事やっておかなくちゃ・・と
思っていても体が動きませんでした・・(笑)

また,ゆっくりお茶でものみたいな。
Posted by とし at 2010年08月12日 14:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158696175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

