2010年07月10日

■文月july

早いもので,いつの間にか7月になっていました。
しかし,梅雨はまだ尾を引いているようで
湿度が高くて,重たい空気の中にいると頭痛が頻繁で
何とも絶不調な日々が続いています。
・・・鎮痛剤薬物依存がずっと続いていることになります(笑)
山のように,学期末の仕事は積もっていくばかりですし
ルーチンワークどころか,不定期に加算されるお仕事プラスで
ぐうの音も出ない状態。

思い切って,どこかに出かけたり,好きなコンサートに行ったり…
・・かがくのお仲間お誘いの尾瀬散策に参加したい!
な〜んて思っていたのですが,体とスケジュール調整がうまくいかず
今日も,絶不調にて自宅待機です。
お姑さんも体調が優れず,看病ということもありますし。
・・同窓会に行けたことは,ほんと,とても幸せだったかも知れません。

「嗚呼早く,9月になれば♪」
・・否,すっきり湿度が低くなる真夏になればいいのに
とそう願う今日この頃です。復調したい。頭痛よ去れ〜(笑)
posted by とし at 17:49| 栃木 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Lha[s]a | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら、大丈夫ですか?。
頭痛ねぇ・・・しつこいヤツはやっかいですよね。
原因が分からないのであれば無理は禁物。
と言っても、としせんせいは絶対無理してしまうタチなんでしょうけれど。
もうすぐ1学期も終わります。
大忙しの学期末、ホント、お気をつけて下さいませ。

「♪あぁ早く9月になれば・・・」
いや、そんなに早く夏休みが去っていくのはどうかと?(笑う)。
Posted by ゆべし at 2010年07月10日 19:27
ゆべしさん
ありがとうございます。
・・今回のはなかなか手強い頭痛です。
3週間くらい続いているかな・・。
ロキフラン・ロキソニンなど
お医者様からいただいた鎮痛剤を常用。
もう歳ですな(笑)
ゆべしさんも,学期末無理しないようにね。

主人,昨日修学旅行から帰ってきました。
おみやげ・・・三十三間堂の「頭痛封じ」のお守りでした(笑)


・・う,なるほど。夏休みも実感せず9月はやだな(笑)
Posted by とし at 2010年07月10日 22:53
でしょ〜!、やっぱり夏休みを十二分に堪能してから9月君に来てもらわないことには・・・(笑う)。

ロキソニンは僕も時々使います。
あとはカロナール。
お医者様の処方薬でうまく行かないとなると困りものですが、
とにかく一日も早く、辛い頭痛が消え去っていくことをお祈りしています。
三十三間堂のお守りも御利益ありますように!。
Posted by ゆべし at 2010年07月12日 20:51
頭痛、つらいね。
大丈夫?

私も、今でも頭痛持ちなのだけど・・・・。かなりひどい時期がありました。
ひどい頭痛から、吐いてしまうような・・。

それがいつ起こるかわからないものだから、
人との約束もできないような
そんな時期もありました。

心と体の疲れも頭痛には関連します。
むしろそちらのほうが大きいのかな。
と 今では思っています。

薬も、いろいろ試しました。
ロキソニンのジェネリックっていうの?
ロキソマリンは安価です。

イミグランというチョー高級薬を使っていたころもありました。

今は、だいぶ良くなりました。
頭痛が来るのは、学期末ですが、早めに薬を飲めば、今はもう大丈夫です。

としさんは、ご自分が思っている以上に 疲れていらっしゃるんだと思います。

早く回復なさいますように。
Posted by みーやママ at 2010年07月17日 04:48
こんにちは。コメントありがとうございます。

ゆべしさん。
ありがとうございます。
今日も絶不調です(笑)
鍼にも行って,体の軸が曲がってるってことで,グキッとひねってもらったのだけれど
なかなか改善されません。
こんな時期だからなのかも知れません。
時期が来るのをまつばかりです(笑)

みーやママ
ありがとう。首も回らないし,肩もゴリゴリだし,
今までにこんな頭痛に見舞われたことはありません。
よくなったらまたご連絡しますね。


皆さんも,体調お大事に・・・。
Posted by とし at 2010年07月17日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/155966916
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。