2010年06月18日

■たまには(^^)

ちょっと珈琲ブレイク。出張帰りの自分たいむ。

出張先で教え子の母さんに会った。
お嬢さん,同じ教職に就かれたって。
私のやり方を真似して,県内の小学校で奮闘中とか(笑)
なんともこそばゆい。でもちょっと感激(^^)
「五・六年のときの,先生の印象,強かったみたいです。感謝してます〜」
て。どんな印象?(笑)
posted by とし at 17:44| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Lha[s]a | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
> どんな印象?

僕も聞いてみたいです〜(笑う)。

ひとりでお茶することはないですねぇ〜。
あっ、職場ではいつもサボってぼ〜っとお茶飲んでますけど(笑う)。

新しい職場、まだまだ慣れません。
忙しさの質が違う〜(ため息)。
Posted by ゆべし at 2010年06月18日 22:20
ゆべしさんおはようございます。

うーん,私一人の時間を時々過ごしたくなります(笑)
読書したり,ちょっとだけ仕事したり。
珈琲屋さんで過ごすのってすきです。

新しい職場,お疲れ様。
高校だと,校種が違っちゃうくらい
違ってしまうのかも。
ご無理の無いように。
Posted by とし at 2010年06月19日 08:50
昨日、今日と、
またまたバスケットの審判でした。
湿気が多く気温が高く、もうフラフラになりました。
で、家に帰ると「お風呂(スーパー銭湯)に行こ〜」「お寿司食べに行こ〜」とうるさい息子が・・・。
体、休まりませんわ(苦笑)。
で、明日はまたフツーにお仕事、ホント、大変です。
仕事をさぼって、涼しい喫茶店でのんびりアイスコーヒーでも飲んでいたいです(笑う)。
Posted by ゆべし at 2010年06月20日 20:03
素敵なお話ね。
教え子の頑張りを聞くのは嬉しいですね。

私は、一人でお茶するのも、
友達とお茶するのも、どっちも好きだな。
どっちも大切な時間です。

行事に出かけました。
栃木にも行きました。
やはり、自然が多くていいね。
いろんなことありました。



Posted by みーやママ at 2010年06月21日 05:25
ゆべしさん
新しい環境での新しい分掌。
きっと,ゆべしさんらしくお過ごしになってるのかなと。
ふふ,少し慣れてきたらお茶タイム,
きっと少しだけ心にゆったり感が戻ると思いますよ。
自分のためだけでなくて,
私は,家族に笑顔を見せるためにも
そんな時々の息抜き大切にしてます。
だって,一応お嫁さん,
家の中では自分の時間がないから(笑)

みーやママ
お疲れ様。大変でしたね。
うん。私も一人の時間も
気心知れたお友だちとの時間も
どちらも大切ですよ。
またお会いしたいね。。
いろんなお話ししたいな。
Posted by とし at 2010年06月24日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。