2010年04月04日

■心根ついーと

ネチケットに関する私感がふつふつと。
余りよい気持ちではなかったのでつぶやき。
お仲間からわけもなくコメントを削除されたり,
書き込みにお返事がなかったり
TBをけられたりしたことがある。
心外なエントリでもしてしまったのかと自己嫌悪・・・。
しかし心当たりはない。お忙しいのだろう。
逆だったらどうされるのだろうなと勝手に推測。
とにかく,私はそのような失礼なことはしないように
心がけようと思った。
posted by とし at 16:40| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■Lha[s]a | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
心がけようと思った。

↑ 同感。
でも冗談が過ぎることが多い僕の場合、
やはり失敗は・・・はい、気をつけます。

それにしても、確かに心当たりがないときは不安になりますよね。
顔が見えないネットでの人間関係・・・そこそこ、がいいのでしょうけれど。

Posted by ゆべし at 2010年04月04日 17:52
としさん、
どうしているかなぁ。って思っていました。
元気だった?

私も、そういうことしていないつもりなんだけど、もししていたら?
パソコンに詳しくないので、ちょっと自信がないな。
そういえば、としさんのひなまつりのこと、迷惑コメントを削除しているとき、間違って削除してしまったことがあった。もう戻らなくて・・本当にゴメンネ。
パソコンは、得意じゃなくて、そのことで傷つけてしまったら、ホントに申し訳ないと思います。ホントにごめんなさい。
そのときにきちんと知らせればよかった。
これから、そうしてしまったときは必ず知らせるね。


春だね。hpもきれいな春になったね。

仕事もバタバタと・・いろんなことがあるね。

私は、今年もゆっくり育っていく子供たちと一緒に学習していきます。もう通常には、いろんな意味でもどれないかもしれないな。
と 思ってみたりしています。

これに懲りず、お友達でいてね。


Posted by みーやママ at 2010年04月04日 19:26
■ゆべしさん
そうですよね。私もネットなんだし・・
と割り切ろうとは思いますが,
悩んでらっしゃったようなので
無理をしないでね,と書き込んだのですが
エントリごと削除されていました。
古いブログでも,そんなことがあって
ちょっと私何かしちゃったのかな〜って。
こんなこと,直接メールすればいいことなんですが・・
皆さんにも余計なご心配おかけしました。
自戒。ということで,私はそんなことしないようにしようって。
え?ゆべしさんのきつい冗談?
(o^-^o) ふふ♪なれちゃいましたよ。
だって,その裏ではあったかい思いやり
皆さんに対しても感じますもの。
これからもよろしく。

■みーやママ
あ・・・ご免ね。
やっぱりこんなエントリするんじゃなかったな。
もちろんみーやママのことじゃないよ,
決して。
みーやママはいつもあったかいよ。
御無沙汰しちゃったね。
家の中のこととか
6年担任とかいろんな校務分掌とかで
あたふたしててごめんね。
わたしも小さい学校から,戻れないかな。
また,いろいろお話聞いてね。
栃木にもいらっしゃってね。
みーやママにまた会いたくなっちゃうな。
もちろん,こちらこそよろしくね。
Posted by とし at 2010年04月05日 03:50
申し訳ない。
反省しています。
Posted by FUKUDA at 2010年04月10日 11:25
FUKUDAさん
インターネットの難しいところ
痛感しました。
ふと呟いたひと言が,
記事に取りざたされるくらい大きな事だったり
当人にはたいしたことではないことも
相手にとっては強くひびいたり。
多分,面と向かって表情等が伴えば
なんて事のないことなんでしょうね。
メールでたくさん文字を連ねても
きっと結果は同じかと思いました。

こうして自分の思いを表面化すること自体も
記事の対象者以外の方にもご迷惑をおかけしてしまう。
こちらこそ反省しています。

その人その人なりのネットの関わり方になっていくのかと思います。
大切に感じる方とのつながりを大切に。
純粋にそう思いました。
Posted by とし at 2010年04月11日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145605338
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。