2010年03月20日

■おめでとう・・

昨日,勤務校の卒業式だった。
音楽・視聴覚担当の私は,先週1週間遅くまでかかって,
式歌の伴奏のお稽古と電子ピアノへのレジスト,
巣立ち行く子ども等のメモリースライド編集に追われる日々だった。
あ,もちろん学年末の成績処理だとか,
帳簿だとか報告文書などなどもあって,
漫然と睡眠不足の毎日が続いていた。
「天命を知る」お年頃のおばさんとすると,
体力的限界に打ちのめされていたのだけれど(笑)
でも,とっても感動的な式になったよ。
みんなおめでとう!!

あ,そうそう,この時期新たな進路を見付けて
歩み出す子もいるよね。
ロボットやロケットを志す甥もその一人。
うちの長男のと同じキャンパスかKOボーイか・・の間で
迷っていたようだったけど,都会を目指して
この春一人暮らしスタートだそうな。
エンジニアの卵君にも乾杯。

おめでとうみんな。素敵な春が訪れますように。
posted by とし at 21:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ■client | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卒業式、お疲れ様でした。

毎年のこととは言え、毎年違った緊張があって大変でしょうね。
卒業の喜びと、慣れ親しんだ学舎を後にしていく寂しさの入り交じった卒業生たちの複雑な表情。
送り出す先生も、嬉しかったり悲しかったり。
でもそんな感傷に浸ってばかりはいられない年度末。
そして新年度への準備もあるし、学校は本当に大変です。
とし先生、疲労をためると4月が大変ですからね。
休むべき時はしっかり休んで下さいよ。
夜更かしはお肌にも悪い!(笑う)。
心と体を充実させて、新たな春を迎えましょう。
Posted by ゆべし at 2010年03月21日 18:07
ゆべしさん
小学校の卒業式。
特に小規模校での卒業式は,
一人一人にかける思いの密度が高いのかも知れません。
その学校その学校で,挙行の仕方がちがいますね。
4月から新たなスタート。
ゆべしさんも,お子さんもですね。
いい発進ができますように。

あ,そうそうお肌がぼろぼろにならないようにしないと(笑)
Posted by とし at 2010年03月22日 12:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144183666
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。