2010年01月23日

□近況

大変御無沙汰致した。吾輩はbitである。
最近吾輩の投稿が極貧&激減,
故に購読者から限りなく寂しいとの声有り。
故にエントリと相成った。
・・・(‥ )ン?そんな声別にないって?
まぁよい(笑)


2004年6月,管理人のとしがブログを始めて
1週間後に此処にやってきた。
それ以来,住人として,ある水準の役目は果たしておるつもりだ。
今でこそ「なちゅらる空間」なんてのほほんとしたタイトルだが
当時「GUIな時代の・・」などと大上段に構えたタイトル。
しかも管理人のHNも「lhaca」(笑)
5年以上もネット空間に彷徨っていれば,ICT的環境も激変する。
アラフォーだった管理人も今では・・才。
管理人の人相及び性格・体格・信条等も激変している。
いわゆる「おばさん」に進化・・否・退化しているのだ。
(・・・本人は変わっていないと自負しているらしい。)

ということで,プロフィールイラストを今の髪型に。
本人曰く「愛らしいボブ」・・・
その実「金太郎的おかっぱ」である'`,、('∀`) '`,、
_1264228354_367.png_1264228354_367.png

さて,大寒に春めいたかと思いきや,いきなり寒波になった。
目を白黒させている間に
1月もそろそろ行ってしまい,2月は逃げて,3月も去る。
先週,理科発表会,美術展など終了し,
来週より「小さな親切」の実践発表の指導に突入。
あ,校内も学力調査もあって,なわとび大会なんて言うのもある。

季節の推移とは別に,足早な個人的時間軸のスライドも加わり
管理人も,ちょっぴり気ぜわしい今日この頃らしい。

文責;Bit
posted by とし at 16:38| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | □from bit | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。

学校という現場では、季節ごとの行事やらイベントやら業務があるので、季節を感じやすいのではないかなと思います。

僕はいつも定時で帰っているのでそのときの夕暮れの明るさで日がのびたと感じることで季節の移ろいを思う程度です。。

プロフィールイラストを変更されたようですが、自分はTwitter限定ですが思い切って顔解禁してしまいました。小さくてわからないと思いますが。。

でもブログにもサイドバーにパーツがあるので顔バレしてます。。

Bitさん、管理人さんへよろしく。
Posted by junike at 2010年01月23日 17:36
junikeさん
ツイッターは,タイムラインを除いているだけでも
リアルタイムな情報が飛び込んでくるので
としも重宝しているようです(笑)
ツイートはしていなくても,
フォローしてる方たちのつぶやき
とても参考になります。。。とのこと。

junikeさんの真摯そうなお姿拝見。
ツイッター上では,皆さんある程度の
リアル人物で呟かれているよう。
本音をしっかり語れるかも知れませんし,
ある程度の防御も必要かも知れません。
としは,職業柄美化したイラスト止まりに
なっているもようであります(笑)
それとはなしに,としにお伝え致し候こと。
by Bit
Posted by Bit at 2010年01月24日 12:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/139143789
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。