2009年12月26日

■*:・゜Merry あふたーX'mas*:・゜

ご無沙汰しました。

1ヶ月更新しなかったんですね,こちら。
いろいろ,お仕事柄「師走」だったものですから(笑)
私自身,微妙な体重増加以外さしたる変化はなく,
低血圧ヘム不足&胃潰瘍なりに元気です。

昨日は X'mas。学期末の終業式でもありました。
皆さんのところにも,サンタさんは来ましたか?

私は,やっぱり「クリスマスの約束2009」に釘付け。
とくに,若いミュージシャンの輝きとともに
小田さんと山本さんと財津さんの同級生的トリオを
感慨深く拝見していました。

財津さん,素敵ですね。いつ見ても謙虚で。
小田さんの個性を寛く受け止められている感じ。
山本さんの「小田くん」という呼称がとっても素敵。
「小田くんの涙が・・」のくだりに
とても感動しました。

小田さん。素敵なクリスマスでしたね。
私,またがんばれるよ。

「クリスマスの約束」小委員会
・根本要:STARDUST REVUE
・大橋卓弥:スキマスイッチ
・吉岡聖恵:いきものがかり 
・・・小田さん

番組冒頭,小委員会によるカルテット
♪きよしこの夜
♪クリスマス・イブ

たくさんのミュージシャンによる おださんプロデュースのメドレー
♪22’50”
各アーティスト1コーラス
・この日のこと (全員)
・TRUE LOVE :藤井フミヤ
・今夜だけきっと :STARDUST REVUE
・ロマンスの神様 :広瀬香美
・明日がくるなら :JUJU
・明日、春が来たら:松たかこ
・友達の詩 :中村中
・LaLaLa :佐藤竹善
・恋におちたら :Crystal Kay
・Story  :AI
・夢で逢えたら :鈴木雅之
・ハナミズキ  :一青窈
・翼をください :山本潤子
・HOME :清水翔太
・YES・YES・YES :小田和正
・LIFE :キマグレン
・虹 :Aqua Timez
・全力少年 :スキマスイッチ
・Jupiter :平原綾香
・涙そうそう :夏川りみ
・青春の影  :財津和夫
・帰りたくなったよ:いきものがかり
posted by とし at 17:59| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■favorite | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
・・・見損ねました(涙)。
録画予約したはずなのになぜか録れていなくて。
・・・あとは再放送を待つばかり・・・早く来い来い、再放送!(お正月だった〜)。

いろいろあってもしっかり通り過ぎていく2009年、
そしてやってくる2010年。
今年はいい1年でしたか?、来年はさらにいい年になりますでしょうか?。
期待して、静かに過ごす年末の日々・・・あっ、大掃除!(笑う)。
Posted by ゆべし at 2009年12月27日 13:30
私も見たよ。
今年は、ビデオでやっとうまく撮れたわ。
としさんも見てるんだろうなぁ。
って思ってた。

としさんは、小田さんに甘いんだから・・。ふふふ・・・。

謙虚ではないかなぁ。
でも、音楽がホントに好きなんだなぁ。
って 伝わってきました。

私も高校のころ、ギターを弾いて、歌ってばかりいて、音楽が生活のすべてだった気がします。そのころ、オフコースの全盛だったので、小田さんのこともまた好きでした。
としさんには負けると思うけど・・・。

オフコースの歌もコピーして、ずいぶん歌いました。

若いころなら、松たか子くらいになら歌えたかなぁ。って思ったりして・・・。
今は、もう声の出しすぎで、全く歌えなくなっちゃった。声帯が厚くなってしまったらしい。それじゃなくても、年取ると厚くなるんだって。

そんなんで、今は聴くだけだけどね。

素敵な「クリスマスの約束」でした。




Posted by みーやママ at 2009年12月28日 22:37
■ゆべしさん
どうもこんにちは。
え〜〜〜〜っ,ごらんにならなかったんですかぁぁぁ?
小田さんファンたるものの
風上にも風下にもおけない・・(笑)
でも,また再放送ありますから,
絶対にごらんになってくださいね。
感動ものでした。3回も繰り返し見ちゃいました。
本当に,本年もお世話になりました。
よいお年を〜。

■みーやママ
(*'-'*)エヘヘ
そうなのよ,小田さんに関しては
何でも許せちゃうのよ。

けっこう,独りよがりみたいに
きついこと意見なさるし(笑)
一昨年前の小田さんとのやりとりも
つめたーい感じだったし,
「ばばぁ」なんて発言もあったし(笑)
で・も・ゆるせちゃうんですよねぇぇ〜〜。
そんな小田さんを,優しく受け止めてる
チューリップの財津さんも大好きでした。
ちなみに,主人は頑固な乙女座(小田さんと同じ)で
私はやさしーい魚座(財津さんと同じ)です(笑)

え〜?みーやママのコピーを是非お聞きしたい。
今度お会いするときは,カラオケしましょうか?(o^-^o) ふふ♪

さて,年末慌ただしくなってきました。
お体に気をつけてね。本年本当によかったよ,
みーやママにお会いできて!
新年もよろしくね。
Posted by とし at 2009年12月29日 11:30
としさん、うお座なのね。
私は、かに座よ。相性いいんだよね。
やっぱり・・・。

としさんが、小田さんのこと、ホントに大好きなのわかるわ。そんなふうにずっと好きな人がいるのもステキ。

私、ホントに、カラオケ、今は歌えないの。
職業病で声の出しすぎで、ホントにダメになっちゃったの。たしかに、若いころは
ちょっとほめられたこともあったのよ。

今年もありがとう。
こちらこそ、また来年もよろしくね。
Posted by みーやママ at 2009年12月29日 15:29
みーやママ
わぁ,蟹座さんでしたか?
うんうん,相性良いよね私たち(*^^*)
原くん(巨人の監督)も蟹座さんだよ(o^-^o) ふふ♪

カラオケ上手だったんだね。すごいな〜〜
尊敬(はーと)
Posted by とし at 2009年12月30日 11:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/136625507
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。