2011年01月09日

■教授の

坂本龍一氏のライブ
音づくりからリハまでずっと配信何て粋!
posted by とし at 16:53| 栃木 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ■favorite | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

■おめでとう

新年,明けましておめでとうございます。
本年が,皆様にとって夢のあるステキな年になりますように。
エントリーの間があいてしまって,
日記ではなく月記になってきております。
でも,時折こうして気の向くまま徒然に綴っていこうと思います。

長男は修士課程の2年目に突入しますが,
すでに就職活動を開始。
…とはいえ,研究室からのお勧めもあって
もしかするとドクターに進むかも。
等々,進路と真っ向から向き合っております。
次男は,自分との戦い。窮極迷いの中。
迷宮ラビリンスをどうにか進まなくてはなりません。
母たる私は,今まで積み重ねてしまった「小さな後悔」の束を
どうにか清算しようとして焦っていたのですが,
きっと違うのでしょうね。
家の中でも「教員」のオーラが出てしまうのでしょうか。
哀しい限りです。どう関わればよいのか・・・。
いくつになっても,子育ては難しい。母も迷宮?(笑)
まず,自分に自信をもってほしいとそう思います。

正月恒例,実家での集いが数日後にもたれます。
仕事の都合上正月も帰国できないといってた
弟もインドネシアからどうにか帰国できました。
会社の重機の納入のあとの,フォローは大変そうです。
妹の家の甥は大学1年。ロボット工学の途に没頭してます。
笛吹ピアノ好きの姪は今年高校受験。

みんな,受け持っている子どもたち一人一人も全て
素敵な一年になりますように。
自分自身の幸せよりももっと
次代を牽引する若い人たちに,
のびのびと輝いて生きていってほしいと
そう思うのです。

A happy new year!!
posted by とし at 18:23| 栃木 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ■Lha[s]a | 更新情報をチェックする
×

