2009年12月30日

■年末

昨日はお稲荷さんと玄関先のお掃除,
そして,部屋のカーペットを変えたりしていました。

長男も二日ほど前に帰省し,デイバッグいっぱい
なんだか分からない資料を背負ってきました。
反応制御化学の研究室に入って,
本年度卒論の構想を考えなくちゃとのこと。
フラボノイドのけんきゅーをしてるのだとか。
○百万円の解析の機械を壊しちゃいそうになった彼です。
( ̄" ̄;)ウーン大丈夫なんでしょうか(笑)
あと2年は研究室がよい。
土日もなく,平日も夜遅い模様。
でも,今日は同級生と飲み会に行くし
それなりに学生生活を楽しんでいるようです。

じつは,長男と同期に私の教え子ちゃんもいます。
とっても真面目な女の子だったのですが,
長男曰く,「彼女の研究室の方が大変そうだなぁ」・・。
みんながんばってるのね。

さて,私はまた主婦のお仕事めいたことをします(笑)
普段何にもしないから大変・・・(^^;;
posted by とし at 11:49| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Lha[s]a | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

■コメント

どうも,スパム設定を強固にしてしまって,
コメントが書き込めません・・とのこと。
junikeさん,すみません今度はどうでしょう。
またちょっと設定を変えてみましたが・・。
書き込めるといいなぁ。
posted by とし at 10:29| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ■Lha[s]a | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

■*:・゜Merry あふたーX'mas*:・゜

ご無沙汰しました。

1ヶ月更新しなかったんですね,こちら。
いろいろ,お仕事柄「師走」だったものですから(笑)
私自身,微妙な体重増加以外さしたる変化はなく,
低血圧ヘム不足&胃潰瘍なりに元気です。

昨日は X'mas。学期末の終業式でもありました。
皆さんのところにも,サンタさんは来ましたか?

私は,やっぱり「クリスマスの約束2009」に釘付け。
とくに,若いミュージシャンの輝きとともに
小田さんと山本さんと財津さんの同級生的トリオを
感慨深く拝見していました。

財津さん,素敵ですね。いつ見ても謙虚で。
小田さんの個性を寛く受け止められている感じ。
山本さんの「小田くん」という呼称がとっても素敵。
「小田くんの涙が・・」のくだりに
とても感動しました。

小田さん。素敵なクリスマスでしたね。
私,またがんばれるよ。

「クリスマスの約束」小委員会
・根本要:STARDUST REVUE
・大橋卓弥:スキマスイッチ
・吉岡聖恵:いきものがかり 
・・・小田さん

番組冒頭,小委員会によるカルテット
♪きよしこの夜
♪クリスマス・イブ

たくさんのミュージシャンによる おださんプロデュースのメドレー
♪22’50”
各アーティスト1コーラス
・この日のこと (全員)
・TRUE LOVE :藤井フミヤ
・今夜だけきっと :STARDUST REVUE
・ロマンスの神様 :広瀬香美
・明日がくるなら :JUJU
・明日、春が来たら:松たかこ
・友達の詩 :中村中
・LaLaLa :佐藤竹善
・恋におちたら :Crystal Kay
・Story  :AI
・夢で逢えたら :鈴木雅之
・ハナミズキ  :一青窈
・翼をください :山本潤子
・HOME :清水翔太
・YES・YES・YES :小田和正
・LIFE :キマグレン
・虹 :Aqua Timez
・全力少年 :スキマスイッチ
・Jupiter :平原綾香
・涙そうそう :夏川りみ
・青春の影  :財津和夫
・帰りたくなったよ:いきものがかり
posted by とし at 17:59| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ■favorite | 更新情報をチェックする
×

