2009年08月26日

■涼風にのせて

処暑も過ぎ,めっきり秋めいてきました。
あっという間に白露かな。

昨日は日直。
頭の中にあったずーっと封をしていた仕事に着手。
運動会の種目でしょ,10月の社会科見学のルート確認でしょ,
学校課題のまとめでしょ,学年便りでしょう
学習指導関係のまとめってのもある。
あと・・まだ封をし直した物も多々あったけど(笑)
ってわらえないか。

夏休み,いくつもの研修をくぐり抜け前半戦終了。
脳は熱中症が内攻するような状態が続いていた。

うーーん,それにいろんなアクシデントも続いた。
スズメバチにさされるし,ピロリ菌も再発覚するし
歯が欠けるし血液も致命傷だし,子宮筋腫は増えてるし
それにパンクはするは,携帯は雨ざらしになってるは
あとなんかあったかな?

お盆。実家に行った。
久しぶりにインドネシアから帰ってた弟といろんな話をして
一般企業の厳しさも知った。
また何度かインドネシアに行かなくちゃならないらしい。
ほんとご苦労様です。
妹とは,私の連絡不備で会えなくて残念だったけど。
姪のともちゃんに会いたかったな。
そうそう,弟に当愚ブログが読まれているとが分かった。
姉のモノローグは気恥ずかしくもあるが,近況報告ということで
また再開するのもいいかもしれないとエントリをはじめた。
hirarinさんのブログを拝読して,
さらに思う所があって,ちょこちょここちらも更新しようかとも。

お盆の後,長男を杜の街に送った。
彼の研究室用のPCが不具合なので入院させた後
究極の帰省ラッシュを体験することもできた。
すご・・。

手元にピンクのバッグ。
クレージュのバッグ。年甲斐もなく気に入っている。
こっそり主人とアウトレットにデートをしてきたから。
働いていると,しょうもないことばかりと落ち込むこともあるが,
たまに自分にご褒美の時間を作ることもできる。
土日は,家庭の主婦にならなくてはいけないからね。
やっと,1日だけ休暇を取れる時間ができたので,
北関東自動車道で茨城の海に行って来た。
海が見たくて仕方がないと,主人にだだをこねた(笑)
県立の宿泊学習施設のある場所だけどね。
なんと小一時間で到着することができた。
はや・・。

海岸を裸足で歩いて,アウトレットをショッピングして,
久しぶりに二人だけの時間を過ごせた。
主人はジョグシューズとトレーニングパンツ。
私はピンクのバッグと履きやすい靴。
久しぶりに自分の物を買うことができた。
主人もね。

思えば,人生の半分以上生きてきてしまったのだもの。
折り返し地点はとうにすぎている。
子どもたちのこと,主人の親たちのことも
もちろん大切にするけど,自分の人生終末への道程も
静かに考えてもいいのかもね。

で,ピンクのバッグ派手派手に気に入っているのだ(笑)



・・涼風の中つれづれに脈絡もなく独白・・(笑)
posted by とし at 10:37| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ■Lha[s]a | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。